自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

HARIBO(居なくなったと思った?)

 

超超超お久しぶりでございます!もるくろです。

 

一ヶ月ほど更新を滞っていました。

特に理由もなく、休んでいたのですが再開したのには理由があります。

 

なんと今日からPCを使ってはてなブログを更新することができました^^

 

morukuro.hatenablog.com

 

(↑PCが使えなくて萎えてました)

 

これで憧れのタグづけや、amazonリンクの貼り付けなどやりたかったことができます✯

 

 

最近の生活について簡単に説明すると、曜日毎でやることが違うようになりました。

バイトしながら大学院生をしているので、この曜日はバイトの日、この曜日は院生の仕事の日、っていう感じで...よく言えばメリハリがつくようになりました。

 

 

ただ、今はモラトリアム期間と言いますか、院一年生は暇が多いのです。

自分から研究にしろ(診療にしろ)探して、上司にあれやこれや仕事を振ってもらわないと、めちゃくちゃ暇なのです。

 

私は比較的無駄がきらい人間なので、自分からやること増やしてヒーヒー言ってる方なのですが、他の科の同期はどんな感じなのかわからないです。

 

うちの科の同期はトータルで7人(留学生含めて)いるので、先生たちも誰が何やってるか把握しきれていないのが現状だと思います💦

いいんだか悪いんだか?

 

私は私なりにオンオフはっきりさせて平日はバリバリ生きていこうと思います(大学に居なさすぎ!と怒られるまで家で作業するつもりです)

 

 

今日のお供はこれ

 

今日の労りポイントは、昨日一気見した、王様に捧ぐ薬指です^^

一話から四話まで一気に見たおかげで、山田涼介と橋本環奈の距離が少しづつ近くなっているのがわかりました!

二人とも可愛いんじゃあ〜^

(目当てはなにわの長尾くんですがw)

 

 

ほいじゃー、また