自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

(セミナーの話)ワッフル

こんにちは、もるくろです。

 

実は先週の土日にセミナーに行ってまいりました。

大学院生しながら技術職のバイトをしているのですが、技術職の方のセミナーに行きました。

 

ここらへんの界隈では結構名前が知れているセミナーで、私も一年以上待ってやっと受けることができました!

(コネで元々枠が抑えられていたり、コネで早めに受けることが可能な人もいます。ここら辺はズブズブな職種でございます。)

 

 

コネは悪いことじゃないですよ、、、使えるもんは使っとかないと。

つい心の声から外れてしまいましたが、そんなこんなで半年間ある大型セミナーが始まりました。

 

 

まず一日目と二日目。

基礎的なお話と、基本の技術の習得がメインでした。

 

 

セミナーまで一年以上待ったと先述しましたが、かくいう私はこの一年間で着々と準備を進めていた訳であります。

専門用語は全て解読済み、実技の実習で何が行われ、どこがポイントであるかもあらかた把握して挑みました。(もはやセミナー行く意味w)

 

 

まあ、変な戯言は置いといて、とても楽しかったです^^

本で見た人に生で会えたり、仕事してる中で思った疑問点などたくさん消化できた、いい二日間でした。月一回のペースで計半年間、切磋琢磨して頑張ります。

 

 

ちなみに今期では、私の代が最年少でした。

だからどうしたっていう話ですが、「そんな早くからセミナー行って無駄じゃないの?」とか思われないように4年目とか8年目の先輩たちを一蹴できるような人になってやるって思います。

 

こちとらセミナー費を払ってくれる仕事場もないし自転車操業でやってますからね。

来月支払い間に合うかな?状態、、、

その分バイト増やします^^

 

 

 

マネケンの新作ワッフル^^

 

これからがとても楽しみです。

ほいじゃー、また。