自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

春雨(大変お久しぶりです)

 

 

お久しぶりです、もるくろです。

 

 

 

四月からパソコンでブログが書けると意気揚々としておりましたが、

 

ネット環境がうまく整わず半月以上パソコンにネットが繋がらない状況となってしまい、萎えておりました。

 

 

 

まだしばらくはスマホからの投稿になってしまうのでタグもリンクもつけれない(;_;)ぴえにだ

 

 

 

 

それはともかく、今年もようやく新年度になりましたね。

 

f:id:morukuro:20230416163753j:image

 

家の隣の公園の夜桜です。

もっと引きの写真もあるのですが、人物が写ってしまっているのでこれしか載せれるものがないです(汗

 

 

 

新年度みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

新しい環境に身を置く人はまだまだ慣れないこともいっぱいあったり、前年度から同じ環境の人は何も変わらないかも知れませんが、少し人が入れ替わったりして新しい風が吹いていることでしょう。

 

 

 

そしてここでご報告。

私ごとですが、大学院に入学致しました。

 

 

 

f:id:morukuro:20230416164515j:image

 

ほんとにこんな帽子被って、ガウンを着用して入学式に参戦しました。

 

 

 

大学院に入学した理由としましては、

 

①大学の雰囲気が好きで席を置きたかったから

②将来の夢が大学教授なので、その第一歩と思ったので

③学生の時に少し実験や学会発表とかかじってみて楽しかったから

④今の仕事関係についての勉強が好きだから(地元の友達には勉強中毒者って言われたことも)

⑤まだ就活を引き伸ばしたかったから

⑥在学中より学費がとても安かったから

⑦仕事もしながら大学院に通えるのが良いと思ったから

⑧専門性が上がるから

 

 

などなど、思いつくだけ挙げても沢山ありますね。

 

何かと行動に理由がないと生きていけない人間なのでここまで沢山あると自己実現欲求も多少なりとも満たされますね。

 

 

 

四月から環境がガラリと変わったのでストレスで体調を崩しかけておりますが、

私なりに自分に正直に生きていこうと思います。

 

 

 

最後に一言。

なんで四月のお給料は五月の末に入るんでしょう?

お陰で四月五月は無給で貧しいです。

 

 

ほいじゃー、また。