自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

リンツのチョコ(悩み②)

 

おはようございます、もるくろです。

 

 

最近悩んでることが3つありまして、

一つは友人、もう一つは仕事。

 

その仕事について考えていることを書き起こしていこうと思います。

 

 

 

 

今、私が働いてる職では一年間研修をやっています。

 

それも3月末、もうすぐで終わるのです(やったー)

終わることで研修が明けて仕事が本格的に始まってしまう不安があります。

 

 

 

今の私じゃ先輩達みたいにテキパキ上手に仕事ができるとは思えません。

 

 

そりゃ初めからうまく行く人なんていないよねって思って自分を励ましては、落ち込んで…の繰り返しです。

 

 

それでもできることをしっかりやっていこうと思います。

 

 

あと、4月から大学院に行くことになったのですが、その前準備をしたいのに仕事が忙しくて(毎日9時まで残業)出来ないのをとても悩んでいます。

 

 

 

私の容量が悪いのか、仕事が多いのか…

 

 

少しずつでも早く終わるようにやっているんですが、どうしても難しい。

 

1人の上司に対して1人の研修という訳ではなく、

3人の上司に対して1人の研修だから仕事量が多くなるのは当たり前?

 

 

 

職場の雰囲気や人間関係、お客さんとの距離、関係もとても良いのですが、仕事量が多いのだけがしんどいです。

 

 

毎日ぷち鬱になりながら頑張っております。

 

それもあと1ヶ月…

耐えるのだ、もるくろ。

 

 

しかも女の子の日で頭がとても痛い(;_;)

 

 

 

【今日の労りポイント】

f:id:morukuro:20230222214108j:image

 

友達が撮ってくれたうちのハリネズミ🦔(モルツ)

ペットが癒し。

 

そういや、寒さに弱いこの子達のために常にエアコンつけっぱなしでいたら、

電気代が3万円になりました。

 

 

 

楽しいことも辛いこともあるけど、

頑張ります。

 

ほいじゃー、また。