自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松のやのロースカツ(美容デー)

最近給料日だったのでウキウキなもるくろです。 そして、何故か減給されてました…去年の4月からタイムカード的なやつが顔認証になって、いろいろ不具合があるみたいです。 出勤退勤ってなんで忘れるんだろう? みんなで帰る時は忘れないけど、1人の時は忘れ…

チョコケーキ(絶酒の話)

半寝ぼけで書いているもるくろです。 実は、年末から絶酒をしています。 友達には伝えているんですが、お酒でやらかしてしまってその日からお酒を一滴も飲まない生活をしています。 失敗の内容については興味がある方がいればお話ししますが、 絶酒してどう…

金星パスタ(労りデー)

忙しくてついつい更新が遅れてしまった、もるくろです。 昨日は大学時代の後輩と銭湯に行ってきました。 "金星パスタ" ここら一帯で1番美味しいパスタ屋さん。 後輩の仕事終わりを待ちながら私も残業してやっとこさのご飯。 海老となんかのジェノベーゼって…

上司から頂いた紅茶(関ジャニコンサートレビュー)

おはようございます、もるくろです。 先日、関ジャニ∞のコンサートに行って参りました。 『18祭』 夏のコンサートにも参戦したんですけど、その時の最後に「冬もコンサートやります!」っていう告知があって、それでチケットも当選したので半年ぶりに会って…

クリーム本舗(今年の抱負)

こんにちは、もるくろです。 今年の抱負についてやっと語ろうと思います。 ズバリ、私の2023年の抱負は 自分を労わり、そして自分を律する です。 具体的に言うと、 美味しいものを食べたり岩盤浴や温泉に行って身体を癒したり、何もない休日を楽しんだりし…

長次郎のお寿司(おみくじ)

こんばんは、もるくろです。 今日は、石清水八幡宮へ行ってきました。 昨年の今頃、資格試験の受験だったので合格祈願をし、その御礼参りのために本日行ってきました。 昨年も今年も車で行ったんですけど、住宅街入って道が彎曲してるし、山道も少し怖くて大…

きびだんご(体調管理)

おはようございます、もるくろです。 新年の抱負について語ろうと思ったのですが、先日コロナワクチンを打ってきましたのでその話をします。 遅ればせながら、4回目のワクチンを接種してきました。 父はもう5回目済んでるというのに、予定が合わなさすぎてや…

クッキー(あけましておめでとうございます)

あけましておめでとうございます。 もるくろです。 今日から仕事始まりでした。 年末は実家と祖母の家でゆっくり過ごしていました。とてもリフレッシュできたけど、どちらとも快眠はできず… 動物占いに一時期ハマっており、 その占いではコアラと言われた事…