自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

【読書】エビチリ(休日の過ごし方)

こんばんは、給料日後で機嫌がいいもるくろです。

今日は日曜日、久しぶりの休日でした!

 

新生活になってはや2ヶ月も経とうとしています・・・

 

そして大学院+バイトという生活で、研究も仕事もやりたい!って気持ちが強すぎて

気づけば月から土まで働くことになっていました。

なので、日曜日は貴重な休日なのです。

 

今日は元々、研究や仕事に関係のない会議みたいなのがあったのですが、私みたいな下っ端が参加しても何もかわらないのでキャンセルさせていただいておりました。

 

おかげで朝起きてから部屋の片付けや家事をして、Youtubeを好きなだけ見て

食べたいお昼ご飯も食べれて、二時間くらいお昼寝もして(寝過ぎ)

晩御飯は家族と中華を食べ、夜は読書をしてゆっくり湯船にも浸かって

素敵な休日を過ごせました。

 

 

 

読んだ本はこれ!

 

小さいカバンで有名(?)な、横田真由子さんの本です。

小さくかつ上品で丁寧な暮らしについて100のルールが載っていました。

一つ一つのルールは軽いものからチャレンジなものまで様々でしたが、自分も率先してやっていこうって思えるものも沢山ありました!

 

本物に触れる

余白のあるがんばり方をする

人付き合いは距離感が大事

 

人生という旅には、すてきな靴と本当に必要なものだけを小さなバッグに入れて歩いていきたい。

 

ファッションやお金の使い方など女性目線で書かれているので世の女性におすすめしたい本です。

 

そろそろ12時にもなるので明日の用意をして、歯磨きして寝ます。

ほいじゃー、また。

 

 

【今日の労りポイント】

お風呂上がりのモルツ(ハリネズミ

お風呂に入れてさっぱりしました。
ケージの中も一緒に一掃しました。快適に過ごしてくれたらいいなー