自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば(年末)

仕事の疲れを癒すために実家にきたけど、別のストレスに苛まれているもるくろです。 愚痴はなるべく言わないようにしたいので詳しい話は割愛させていただきます。 実家のイッヌさん。 犬アレルギーなので、防護メガネと抗ヒスタミン薬でやり過ごしてます。 …

牛すじ煮込みカレー(自分の好き)

スッキリとした暮らしに憧れる、 もるくろです。 大晦日の大掃除ということで、例年にも増して断捨離が進んでおります。 不要なものを家の外に出して余白を作り、新年からはその余白に素敵なものが流れてきますように。と祈りを込めて頑張ってます。 (田中(…

バスキンロビンス(最近のメンタル)

寒い日々が続いていますね。 もるくろです。 この1年間、とっても忙しかったなーと振り返ってる中で 12月が特に凄く忙しかった… 同僚曰く、気象病?ってのが今年は流行ってるらしい。 女の人にかかりやすくて、何も無いのに疲れやすくなったりするとかナント…

エビサラダ(クリスマスの予定)

本格的に寒くなってきましたね〜 いや〜生きてるってストレス溜まるんだなぁ、と実感している今日この頃。 あと、絶望的に全てが足りないって思ってしまう。 本当は必要最低限は足りているんだけどね。 今あるものに目を向けましょうって 凄くいい言葉 今日…

らーーーめん

今日は仕事の合間時間に大掃除をしていました。 そろそろ大晦日… 残りの12月はゆっくり過ごそうかなと思う ゆっくりお風呂にはいったり、読みたかった本を読んだり、 アニメも見たいしゲームもしたい。 4月から有給も使わずにめりめり働いたので、年明けはゆ…

麦茶

おはようございます ずっと練習してきたライブがやっと終わりました。 OBとして参加させてもらったんですが、現役生の子たちの演奏がうますぎて発狂しました。 OBとして誇らしい! OBになって顔出すのは良いけれど、巷には「害悪OB」などという言葉もあり 部…

横浜レンガ通り

おはようございます 今日は土曜日 久しぶりのおやすみ。 土日は絶対に休まないと やっていけない身体になってます。 一日中寝てる…(u_u) 今日は友達と晩ご飯食べてお泊まり。 断れない性格なので「泊まる?」と言われたら、うん!と即答してしまいます。 (こ…