自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

【読書】トマトとアボカド

 

お久しぶりです、もるくろです。

 

前の投稿から、約1ヶ月空いてしまっていますね。

なんとなく忙しかったってのと、一番はパソコンに全くと言っていいほど触れてなかったのが原因ですね。

 

 

それと最近荷物が多いことが悩みでして、パソコン、研究の本、勉強の本、仕事で使う拡大鏡(これのケースがめちゃくちゃ重たい!)、水筒、リップとか細々したもの、、を詰め込むとすごい重さになるんです。

 

ミニマリストになりたいのになれないジレンマ、、、

試行錯誤して荷物の軽量化をはかっております。

 

 

今日は昼からプチ学会みたいなやつに参戦します。

スーツじゃなくてもいいよね?ね??

 

あっ、そういえばこのブログを休んでいる間、本を何冊か読みました。

 

 

こちらです。

イタイ高校生とヤバイ先生の絡み合いって感じの本です。

(やらしい意味ではなくてね)

 

タイトルが二木先生だったので、てっきり先生メインの話かなと思ったのですが、イタイ高校生が主人公でした。

普通になりたい高校生がひょんなことから担任と関わりを持って変わっていくストーリー

確かに普通じゃない部分もあるけれど、普通になりたがってる普通のイタイ高校生って感じがしました。

 

実は主人公の高校生の気持ちも言わんとしていることはわかる程度だけど理解できてしまったり、二木先生を見ると私だったら、外面がいい人ほど裏ではヤバイこと考えているんだなとか思ってしまう。

 

いやあ、続きが気になって一日で読んでしまいました。

(健康診断中、美容院中もずっと読んでました^^)

 

 

また、不定期にブログ書くのでよろしゅうです。

 

ほいじゃー、また。