自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

海苔おにぎり(ミス・ディオール)

 

こんにちは、もるくろです。

 

こんな時間に帰宅できるのが久しぶりで嬉しさMAXで書いております。

 

 

残業してるのに残業代が一円も出ないって辛いですよね。

 

 

 

 

それはさておき、この前の週末の話をします。

 

週末は姉と会って韓国料理を食べてきました。

 

 

 

f:id:morukuro:20230302175645j:image

 

 

梅田にある韓国料理SOMというところです。

 

牛と豚の薄切り肉を蒸し焼きにした料理がメインの食べ放題でした。

 

 

 

その他一品ものも食べ放題だったのですが、それも全て美味!

 

ヤンニョムチキンも高クオリティ!

 

 

あと、名前忘れたけど韓国で有名な料理もたくさん食べました。

普段使わないようなカタカタだらけだったで全く覚えれませんでした(涙

 

 

 

一番衝撃的な美味さだったのは、「チャモクパプ」っていう料理でした!

 

例えるなら、

『平日家で1人で食べる時のお昼ご飯』って感じの料理でした笑

 

 

ごはん、沢庵、ごま、ごま油、韓国海苔マヨネーズ、青のりで作る料理だそうです。

 

 

家で絶対作ろうと決心しましたね。

 

明日のお弁当にでもしようかな?

 

 

 

そのあとは、阪急うめだに行ってお惣菜を買ったり、化粧品をみたり、リップ探しの旅にでました。

 

 

 

この前友達のリップを試させてもらったとき、

 

薬局のやつや韓国コスメより、きめ細かいラメが入ってたり保湿されたり色落ちしにくいかなって体感思ったので、

デパコスでトゥルトゥル系のリップを探しました。

 

 

たまたま姉もリップが欲しいと言ってたので2人でBAさんにテスターしてもらいながら色を決めることに…

 

 

そして、何を買ったかと言いますと、

 

f:id:morukuro:20230302180413j:image

 

ででどん!

 ディオール アディクト リップスティックの1947番って色です!

 

 

実は、2色までテスターできるんですけど、2本とも言った色と全く違う番号の色が出てきて、

 

何故かいつもこういう時「違いますよ」って言えないタイプで、諦めて半泣き状態でテスターしてもらったんですが、意外と凄くいい色でこちらの色を買わせてもらいました!

 

 

あと、一つ一つリップに

「○○番 ディオールマニア」とか、「○○番 ローズなんとか」とかのに名前が付いていて、このリップは「ミス・ディオール」って名前らしくて凄くきゅん❤︎

 

 

番号も基本は3桁が多いのに、1947って4桁だったので何かの年号かな?と想像を膨らませたり、とても思い入れのある一本になりそうです。

 

【今日の労りポイント】はこのリップということで。

 

 

 

そろそろ停車駅に着きます。

ほいじゃー、また。