自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

紅茶のケーキ(ハーブ園)


こんにちは、寒さに慣れてきたもるくろです。



先週の週末、神戸にある布引ハーブ園に行ってまりいました。





新神戸駅まで行って、ロープウェイに揺られると、ハーブ園に到着します。



ハーブ園に着いてからの写真を全然撮ってなかったので載せれないです笑







実はこの前のクリスマスにハーブ園に行こうとしたのですが、人が多すぎたので断念したんです。



前売り券を買ってしまっていたので、3月末までには行かないとということで2月の上旬に行ってきました。




昔家族で行ったことがあるのかもしれないんですが、覚えてないので初めてということにさせていただきます。ハーブ園。







まず、ロープウェイ登って一番近い屋台?のお店で、腹ごしらえをしました。



ポテトとホットドッグ🍟🌭

帰りにハニーミルクソフトクリーム🥛🍯




屋台のご飯って高い割に量も少なくて普通っていう認識があったんですが、それを覆すくらいの美味しさでした😳



ポテトについてるソースにハーブが混ざってて香り高かったですし、
ホットドッグもスパイスが乗ってて滅多に味わえないような美味しさで。



あっ、あと売店で焼き芋買ってチンして食べました。


寒い日の焼き芋は格別でしたね。






入り口付近でお腹も満たされた後に、やっとハーブ満喫を試みることに。





花壇には香りごとに分かれてたくさんのお花が植えられていて、凄く映えスポットでした!

と言いたいところでしたが、全部お花は刈り取られていました(;_;)




ぴえん🥺



と思いながら、大量のアロマが展示されているホールに向かいました。





お花たちに関しては、時期が少しずれてたみたいだったので、またリベンジしたいと思います。







自分の好きな香り、嫌いな香りで性格がわかるらしい。

私は下段(緑色)のFでした。






最近同僚と占いしすぎてどれが本当の自分かわからなくなってきているので、ふーんって感じでした(^^;





そして帰りはロープウェイの中間地点まで山を下って、三宮まで戻ってきました。




(お腹が減ってサンチカの麺ロードを食す)






いやあ、ハーブ園はハーブを楽しみに行くところだと考えていたのですが、意外と食にこだわりがあるような場所でびっくり。

(こだわってなくてあのクオリティなら凄い)



〜今日の労りポイント〜

ハーブを視覚嗅覚味覚で楽しむことができました。短!






ほいじゃー、また。