自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

長次郎のお寿司(おみくじ)

こんばんは、もるくろです。



今日は、石清水八幡宮へ行ってきました。



昨年の今頃、資格試験の受験だったので合格祈願をし、その御礼参りのために本日行ってきました。







昨年も今年も車で行ったんですけど、住宅街入って道が彎曲してるし、山道も少し怖くて大変でした。



(まあ、私は運転してないんですけどねw)






参拝の後おみくじを引いたんですが、
なんと…凶でした( ˃﹏˂ഃ )




昔から大吉しか引いたことないって自負していたのに、まさかの凶が出てびっくり!




確かに最近体調がすぐれない日々が続いていたので、その通りだなと思いましたね。






神様仏様マリア様、ご先祖様に感謝し、
そして全てのものに感謝して毎日清く生きようと思いました。

(思っているだけですが)






おみくじの後、そそくさと下山して、
神座というラーメン屋さんに行きました。




あっさりしてて、とても美味しかった♪
なんといっても卵麺が最高!

これは、期間限定の『肉たまあんかけラーメン』です。
普通のラーメンも少しもらったのですが、最高に美味しかったので近々リピート決定です。





その後、がっつりお昼寝をして、握り寿司長次郎に行きました。


普通にたくさん食べて過ごした一日でしたね。








最後に、昨日お客さんに「早口で面白いね」って言われてドキッとしました。

今年の目標で「ゆっくり話す」って決めたばかりなのに(涙)






ほいじゃー、また。