自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

きびだんご(体調管理)

おはようございます、もるくろです。



新年の抱負について語ろうと思ったのですが、先日コロナワクチンを打ってきましたのでその話をします。






遅ればせながら、4回目のワクチンを接種してきました。


父はもう5回目済んでるというのに、予定が合わなさすぎてやっと4回目…





4回目は副反応が少ないと言われてて三連休の間に打ったんですけど、きっちり月曜まで腕の痛みがありました。




土曜日に打って、夜から発熱して
日曜日は腕の痛みとしんどさがMAXで
月曜日は腕の痛みだけでした。





火曜日は咳がたくさん出て、同僚にコロナ感染を心配されました(汗


「ワクチン接種後すぐはコロナにかかりやすいんやって〜」って言われたけど本当?




今インフルエンザも流行っているし、体調管理には尚更気をつけないとですね〜








ワクチン接種で実家に帰ったのでお犬様🐶


そろそろ良いお歳なのでずっと寝てます。
今年早々から2回会いに行けて良かった…






そういや敬語で書く方が書きやすいなと思って、ここ最近ずっと敬語です。


ほいじゃー、また。