自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

牛すじ煮込みカレー(自分の好き)

スッキリとした暮らしに憧れる、
もるくろです。




晦日の大掃除ということで、例年にも増して断捨離が進んでおります。



不要なものを家の外に出して余白を作り、新年からはその余白に素敵なものが流れてきますように。と祈りを込めて頑張ってます。






(田中(仮)のホルモン混ぜ麺。これはほんまに最高)






自分にとって必要かどうかを定めるには、自分の好きを見つけることが大事

と、ミニマリスト しぶさんの本に書いてあった気がする。







そこで私の好きなもの100個を挙げていこうと思う。頑張る。



他人の好きなものは興味ないかもしれないけど、共感できるものがあったら嬉しいな。







○食べ物系 14個
そばめし/タルト/海外のあまーいチョコ/コーヒー/サーモン/ぶり/エビ/焼き芋/まぜ麺/桂花陳酒/タレご飯/のりたまふりかけ/たらこスパ/31のコットンキャンディ


○趣味系 12つ
本(スメラギの国(朱川湊人)、乙一湊かなえ瀬尾まいこ物語シリーズ、夢をかなえるゾウ、その他自己啓発系)

/アニメ/漫画(ここは多すぎて載せきれません)/バンド演奏すること/UNISON SQUARE GARDEN/髭男/掃除/あつ森/なにわ男子/こねずみ(キャラ)/ポケモン/Youtube/オズの魔法使い



○身の回り系 12つ
歯/緑色/ピンク色/花/鏡/飼っている犬/ハリネズミ/ハムスター/一軍の靴/アルガンオイル/まつげ/裏起毛




○概念系 8つ
シンプル/人と被らない/笑顔/穏やか/火を眺める/体育座り/使い回しが効くもの/小柄/テキパキ





だんだんと自分の好きなものが見つかってきた気がする。

それでも100個には程遠い…


多くても少なくても好きなものを大切にする気持ちが大事なんですよね。







好きなものリストも日々更新し続けることが大事。
いつか100個見つかる時がくるかな?




ほいじゃー、また。