自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

エビサラダ(クリスマスの予定)

本格的に寒くなってきましたね〜




いや〜生きてるってストレス溜まるんだなぁ、と実感している今日この頃。





あと、絶望的に全てが足りないって思ってしまう。





本当は必要最低限は足りているんだけどね。



今あるものに目を向けましょうって
凄くいい言葉



今日も今日を必死に生きています。






ところで、そろそろクリスマス。



毎年クリスマスはちょっとお出かけしたり、

家を飾りつけたりして楽しんでいたけど、





今年は身の回りも心の中も忙しいかったのでゆっくり過ごしたいなーと思う。





職場の先輩にも言われたけど、

この業界は一年目が一番しんどく、
二年目からは良い意味でも悪い意味でも自由らしいので、


一年目を残り3ヶ月めいいっぱい楽しんで働こうと思う。






実は、今日服屋さんで爆買いしてしまって多くの高揚感と少しの罪悪感が心の中を泳いでる。





んー、いままでの会計で1番高かったなー






働いてお金を貰って自分で自由に使えるお金が増えて、

どんどん生活水準が高くなってしまうことが怖いな〜と一年目は思ってます。






この問題にどう解決していくのか
考えて考えて考えるのも楽しみの一つであるかな?






ほいじゃー、また。






同僚とお昼休みに食べたラーメン。
天満橋駅にある田なか(仮)の担々麺。