自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

高菜ピラフとストレス解消法

こんにちは。


今日は朝から仕事でミスを発見して
萎えに萎えてました。











お昼にINOBUNで雑貨見たり香りを嗅いだりして


少しテンション上げました。









何もできない日は何もできないんだなあ








10月から職場が変わって、まだ慣れてないのも疲れの原因かもしれない。






同僚とさっき話してたけど、
自分なりのストレス解消法
を模索中…






いろんな人のストレス解消法を知りたい







自分のストレス解消法(仮)は、

・たくさん寝る
・カラオケに行く
・浴びるようにお酒を飲む
・友達と大笑いする
・悩みを誰かに話す
・本屋に行って今の悩みに関係しそうな本を買って読む
岩盤浴に行く
・爆買いする
・甘いものを食べる
・断捨離する





かな?
二十数年生きてきて
意外と解消法を見つけれてたのに驚き。









同僚と話して行き着いた考えは、


焼肉でも美味しいものでもなんでも
自分を労わってるという行動
が大切なんだ

ってことになった。






それと私の持論も。



どうせ半年後には違うことで悩んでたりするし


今の悲しい気持ちも辛いことも、
今しか経験できない感情だから
しっかり悲しもうって思うようにしてる。




人生辛いことも嬉しいことも
ほどほどが一番







ほいじゃー、また。




(飼ってるハリネズミちゃん)