自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

ロダスのスコーン

おはようございます。





昨日仕事のミスでテンションが下がった話をしたけど、






昨日の夕方、
別の上司がたまたまいたので相談したら




ミスでは無かったことが判明。







そういうものらしい。






やっぱりその道30年くらいの先生はすごいな。









私の仕事が技術職なので、
知識と技術と経験が大事。









技術職より営業感強い仕事でもあるけど




私は技術つよつよで仕事していきたい。










最近思うけど、
この仕事に就けて本当によかった。







掘れば掘るほど奥が深いし、



面と向かって"ありがとう"と言われるし



技術は磨けば磨くほど光るし




職場は気が合う人ばっかだし(たまたま)



日本だとどこ行っても働けるっていう逃げ道もあるし










初めは父親と同じ道に進むもんだと思ってぬるぬる生きてきたけど、



天職だなーって思う。




そりゃストレスも逃げたくなることもあるけれど、
頑張れる。



死ぬまで働いてやる。







(月食)




ほいじゃーまた。