自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

炒飯(国家試験とスタートダッシュ)

おはようございます、もるくろです。





先日、一個下の後輩の資格試験がありました。

去年の今頃、私は受験ニ週間前にウマ娘にハマってたな〜と記憶を巡らせていました。






試験が1月末にあって、3月に合格発表なのです。

一ヶ月半くらい暇な時間ができるんですが、大してお金もないので家でダラダラ過ごす日々でした。







受験は2日間あるんですが、前日からホテルに泊まって友達と勉強してました。



多分この時間があったから受かったのかな?と思いますね。






ホテルも1人で泊まったのに2個ベットあって、奥に和室もあるっていう神的ホテル。






同期のまとめ役の方が全員分のホテルを予約してくれて凄く助かったし、誠の感謝。





まあそんなこんなで今は社会人をやっております。





次は思い出しついでに
スタートダッシュの話。



20数年行きてきて、私なりの一年の過ごし方についてわかってきたことがあるのでここに記させていただきましょう。




勉強を例に例えるとですね、

4月に猛スタートダッシュを切って、

10月ごろにだんだん疲れてきて、他の趣味に精を出す。

12月はお手上げ🤷‍♀️

2月3月あたりでやる気が回復し、
4月に猛スタートダッシュを切る


といった感じ。


10月に文化祭があったので部活動が盛んになったり、6年間みっちり勉強する期間があったのでこれが今でも一年間のルーティンになってしまいました。





今は4月に向けてもりもりやる気を回復しております。



一年、いや一日単位でコンスタントに続けることができる人凄いなと思います。



私は私のペースで頑張りゃ良いということですね。



みなさんの一年のやる気?知りたいですね。





ほいじゃー、また。