自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

ほうじ茶(今週のお題)

今週のお題「防寒」




今週のお題に初挑戦。


いつもやってみたいなーって思ってるんだけれど、なかなか書くことが思いつかなくて…


今回は書けそうなお題だったので挑戦!







我が家には寒さに弱い生き物がいらっしゃるので、防寒対策には気を使っております。






全窓にプチプチ貼ってみたり、
暖房はリビングだけ常に付けっぱなしの日もある。



(電気代は私の家のプランが、ある一定以上までは値段が変わらないらしく、普段はその一定ラインまで使えてないみたいなので電気代と相談しながら暖房を付けて模索中)






毎年冬はシビアなんです。





気温が低いとすぐ冬眠してしまう。





この子が、、



遠目だけど、床暖房の上であったまるハリ🦔






毎日夜帰ってきて電気をつけると颯爽と逃げていく。







部屋を薄暗くしてしばらくすると、出てくる。





音にも敏感だから、
かわいい〜〜❤️なんて言うとびっくりしてしまう。







それでも、ついつい言って驚かせてしまうのはしょうがない?






またハリネズミの投稿もしていこうかな?





そいじゃー、また。