自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

養命酒(物欲との付き合い方)

おはようございます



2日に1回くらいのペースで更新できてて嬉しいもるくろです。





昨日は休日だったので珍しく夜更かし



物欲との付き合い方について考えてた。










本当は必要ないのに
買わせてくる広告に立ち向かう方法 ってないですか?






これがあれば素敵な人生になるかな?

みんな持ってるから

ストレス溜まったから爆買いしてやる!

物欲が少ない方だとしても、
こんな気持ちになることもたまにはあるよね。




そして、
私は物欲強いと思う。笑






2日に1回Amazonで何かしら届いてるんだもの




中には水や洗剤、日用品の類のものもあるけど



2日に1回は多すぎないか…?







YouTubeとかInstagramとかで出てくるおすすめ商品はついつい買ってしまう…

これを機にミニマリスト になろうかな?

とかぐるぐる考えながら就寝したという訳さ。 





考えに考えた結論を書くね






もるくろ的物欲の抑え方
・家計簿→全く続かないので棄却
・広告を見ない→スマホの利用を控える
・今あるものを大事にする→他のものが入る余地なし
・断捨離する→なんだかんだ苦手なんだよな
・修行する→もはや出家したい
スマホからクレジットカードの情報を消す→ポチりが減るかも
・友人がいない限り外でお茶しない
・買い物する前に一旦家に帰る→だいたい欲しくなくなるのが不思議



昨日さっと思いついたのはこんくらい
また編集して増やすかも?








そういえば、タイトルにある養命酒

友人がおすすめしてたのでポチッとしました。
こういうところなんだよね笑









そいじゃー、また。





昨日、数分まで生きていた鯖を食べましたとさ。