自分をいたわり日記〜もるくろ〜

医療系大学院生一年生の日々ブログ🐹🦔

鶏むね肉(最近のダイエット)

おはようございます。雨あがりの朝ですね、もるくろです。

昨日、さあ寝ようと思った瞬間ざーーっと雨が降って思わず笑いました。

 

最近はダイエットを行なっておりまして、漢方や薬を飲んだり、脂肪にアプローチするであろうマシンを使ってみたりしてあれやこれやと頑張っています。(運動は嫌)

 

結論から言うと、3月末から始めて2ヶ月経った今、4キロほどしか落ちてないですが体脂肪率が結構減りました!

月一回くらいInBodyっていう体組成も見れる体重計に乗っているんですが、なけなしの筋肉量はそのままで脂肪が3キロくらいかな?結構落ちてくれていました^^

 

 

まず、食べる量を薬で抑えて(辛いし結構危険かも)カロリーを摂らないようにして、タンパク質を一日三回爆食べしています。

 

薬はリベルサスってのを飲んでます。

これは朝ごはんを食べないと普通に低血糖になって吐き気を催すのでおすすめはしないです。が、痩せていく。

 

 

漢方も飲んでいまして、防己黄耆湯と五苓散です。

 

この二つを飲み始めてから、生理前のむくみ知らずになりました。(ガチで)

むくみやすい体質なのか、これを飲み始めてから体が凄く軽いです!

 

 

あと、マシンとかは脂肪冷却やEMSをやってみたり、脂肪溶解注射を打ってみたりしてます。

高いからそんな頻繁にはできないんですけどね。

 

マシンで痩せれたら苦労しないわって思って効果をあまり期待はしていないのですが、脂肪冷却は効いてる気がしました。ただ、効果が出るまで凄く長いので、忘れた頃に効果が出るのが少し難点かな?

マシン系はモチベを保つ程度でやっております。

 

 

色々ダイエットしてみてるけど、最中は普通に辛いことの方が多いですね。

「わ!痩せました?」って言われて一瞬嬉しくなるけど、それ以外の時間はまあまあ辛いです😢(ダイエット始まって1ヶ月経った頃に、マクドで泣いてましたw)

 

 

そりゃ涙も出るよ〜

でも、人生他に楽しみたいことだらけだからこれを人生最後のダイエットにしたいんだもん

がんばるよ〜

 

 

もるくろのいたわりブログから、ダイエット奮闘ブログになるかもしれない。

 

8月になる頃には目標達成できてると思うので、がんばりまっし。

 

 

ほいじゃー、また。